タクシーを呼べる「go」とは、どのようなアプリなのか?

タクシーのイラスト


タクシーを手軽に呼ぶことができるアプリ「go」。

テレビCMでも大々的に宣伝されていたので、サービスの内容が気になっている方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで今回は、今話題のタクシーを呼べるアプリ「go」について、その特徴やメリットを簡潔にわかりやすくまとめました。

go(ゴー)は、タクシーを利用するお客さん側だけでなく、タクシー会社で働く運転手の方にも役立つアプリです。

日頃からタクシーをよく利用する方はもちろんのこと、タクシー業界で働いている方もぜひチェックしてみてくださいね。

タクシーを呼ぶアプリ「go」のアプリはこちら

「go」でタクシーを呼ぶメリットと特徴

アプリでタクシーを呼ぶ人


タクシーを呼ぶアプリ「go」には、様々なメリットがあります。

1.一番近くのタクシーが配車されるので、来るのが早い

goでは複数のタクシー会社の中から、一番近くにいるタクシーが配車されます。このため到着までの時間が早いです。

2.こだわりの条件で希望のタクシーを呼べる

ドアの間口が広く、大きな荷物も積める「JPN TAXI」や、一定の基準を満たしている優良乗務員のタクシーなど、こだわりの希望条件でタクシーを呼べます。

3.アプリ決済があり、接触せずに支払いができる

「GO Pay」のアプリ決済を利用すれば、接触なしで支払いができます。また領収書については、降車した後にアプリから発行することが可能です。

4.予約すると到着予定時刻がわかる

アプリで配車を依頼すると、スマホに到着予定時間が表示されます。このため、タクシーが来るまでの時間を有効活用できます。

タクシーを呼ぶアプリ「go」の使い方


goの使い方は、至ってシンプルです。

1.乗車位置の指定

goのアプリを開くと、現在地の地図が表示されます。この地図を拡大して乗る場所を決めたら、”ここで乗る”のボタンをクリックします。

2.タクシーを呼ぶ

「タクシーを呼ぶ」ボタンを押して、配車依頼を完了させます。もしクーポンを利用する場合は、このページで使うクーポンを選びます。

3.タクシーが来るのを待つ

配車依頼を実行すると、到着予定の時間が表示されます。タクシーの運転手と、直接メッセージをやりとりすることも可能です。

4.到着の通知が届く

タクシーが指定した場所に到着すると、通知が届きます。

5.目的地に着いたらタクシーを降りる

決済アプリの「GO Pay」を利用すれば、手軽に運賃の支払いができます。

そして気になる「対応エリア」についてですが、goを利用できるのは東京や大阪だけではありません。

北海道や青森県、宮城県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、富山県、石川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、奈良県、広島県、福岡県などでも利用できます。

goの対応エリアは順次拡大中なので、最新の情報は「go」のアプリでご確認ください!

タクシーを呼ぶアプリ「go」のアプリはこちら


スポンサードリンク


ランチランキングTOPページに戻る

このページの先頭へ戻る