から好しは、すかいらーくグループのから揚げ専門店

先日車を運転していた時、偶然目に入ってきたのが「ガスト」の看板と共に併設されていた「から好し」という看板の文字でした。

「から好し?一体どんなお店なんだろう?」

と思い、自宅に戻ってからネットで検索したところ、なんと、ガストでお馴染みのすかいらーくグループが運営している「から揚げ専門店」だったのですね。

すかいらーくの公式サイトでは、2021年3月31日時点のから好しの店舗数は、90店舗です。

しかし、2021年1月22日に公表された情報によると、から好しを併設するガストの店舗は、既に600店舗を突破しているとのことでした。

つまり、上記の90店舗はから好しのみの店舗であり、600店舗以上はガストとから好しが併設する形でお店を営業しているのですね。

から好し1号店のさいたま道祖土店がオープンしたのは2017年10月とのことで、なかなかの勢いで全国展開しているのがわかります。

むさしの森珈琲バーミヤンなど、色んなジャンルのお店を出しているすかいらーくグループですが、まさか「から揚げ専門店」も出していたとは・・・。

これは一度食べにいきなければ!と思い立ち、翌日行ってみることにしました。

から揚げがジューシーで美味しい!から好しの定食

翌日、最寄のガストでから好しのから揚げを食べられるかどうか調べたところ、案の定、提供されていました。

そして14時頃に、そのガストを訪店。入口には「から好し併設店舗」であることが明記されています。

席に着いてメニュー表を見ると、

「2018、2019、2020 からあげグランプリ 東日本しょうゆダレ部門 3年連続金賞」

という言葉が。

第2回唐揚弁当グランプリの全国専門店部門でも最高金賞を受賞しているとのことで、から揚げへのこだわりも感じられます。

そして今回注文してみたのが、こちらの「甘とろから揚げ定食」です。値段は税込759円でした。

から好しの「甘とろから揚げ定食」

ご飯は無料で大盛可能とのことで、大盛を選択しました。

キムチとお新香も付いています。

から揚げは秘伝の甘ダレに絡めたとのことで、いい色をしていますね。

甘とろから揚げ

まずは例のごとく千切りキャベツを完食し、メインのから揚げを一口。

中にはジューシーな鶏肉が詰まっており、衣は甘じょっぱいタレがしっかり付いています。

まさに専門店のから揚げ!といった印象で、とても美味しかったです。

個人的に特に感じたのは、お肉のジューシーさですね。食感が良くて、食べ応えがありました。

から好しには他にも色んなメニューがあるので、また近いうちにお店へ行ってみようと思います(^^♪

ランチランキングTOPページに戻る


スポンサードリンク


このページの先頭へ戻る