モスのからあげバーガー(北海道と大分)はどっちが美味しい?

ご存知の通り、2015年10月中旬ぐらいから、モスバーガーにて「ご当地からあげ祭」がスタートしました。

日本全国から選び抜いた美味しいからあげを採用しているとのことで、とても興味が湧きますよね。

そして今回発売されたのが、以下の2つのメニューです。

○北海道:釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ

○大分:中津からあげバーガー レモン添え

いずれも魅力的なメニューですが、一体どちらが美味しいのか。

実際にモスの店舗にいって両方を食べてみましたが、正直なところどちらも美味しいです。

したがってこれは好みの問題になってくるのですが、個人的に気に入ったのが大分の「中津からあげバーガー レモン添え」でした。

この中津からあげは本当にニンニクの風味が効いており、味が実に良かったです。

大分県の中津市はからあげの名産地であり、美味しいから揚げを食べさせてくれるお店がたくさんあるそうです。

そしてこの中津からあげバーガーは、中津市の「聖地中津からあげの会」が監修しているとのことで、本場の中津からあげの味が詰まっていると思います。

もし今後大分に行く機会ができたら・・・。この中津からあげは絶対に食べてみたいと思いました。

 

ランチランキング

スポンサードリンク

このページの先頭へ戻る