やっぱり旨い!久々のぺヤングソースやきそば

ぺヤングソースやきそばのパッケージ


カップやきそばは色々な種類がありますが、昔からある王道的な存在と言えば、やはりぺヤングのソースやきそばだと思います。

一時期は諸問題によって市場から姿が消えたこともありましたが、2015年10月現在ではどこでも買える状態に戻ってきました。ただし、人気商品ゆえに品薄になっている店舗もあるみたいですね。

今回私は楽天市場でカップラーメンやカップやきそばを12個ほどまとめ買いし、そのうち2つはぺヤングソースやきそばにしました。

そして約2年ぶりぐらいに、ぺヤングを食べてみることにしました。

パッケージを開けると、かやくとソース、スパイス、ふりかけが入っています。

ぺヤングソースやきそばのかやくやソースなど

かやくを入れたら沸騰した熱湯を注ぎ、待つこと3分。お湯を流し、ソースとスパイスを入れてかき混ぜ、最後にふりかけをかければ出来上がりです。

ぺヤングソースやきそばの完成写真

早速食べてみましたが、昔と変わらない味でとても美味しかったです。ぺヤングには、他のカップ焼きそばには無い独特の美味しさがありますよね。

昼食として頂いたのですが、3分もかからずに完食してしまいました。

ちなみにぺヤングソースやきそばのカロリー数は、1食120gあたり544kcalとなっています。その他、炭水化物は64.9g、タンパク質は8.9gとのことでした。

ぺヤングにはソース以外にも種類があるみたいなので、そちらも味わってみたいですね。

 

ランチランキング

スポンサードリンク


このページの先頭へ戻る