人気のパンケーキ店が、立て続けに仙台市でオープン!

エッグスンシングス仙台店の看板


2016年後半。杜の都・仙台市で立て続けに人気パンケーキ店がオープンしました。

まず2016年10月21日にオープンしたのが、「幸せのパンケーキ 仙台店」です。

「東京の行列のできるパンケーキ屋さん」として、方々のテレビ番組でも紹介されている超人気店です。ふわふわな唯一無二のパンケーキを食べられるとして、絶大な人気を集めています。

筆者も実際に食べに行ってみましたが、何とも言えないふんわりとした食感でとても美味しかったです。

幸せのパンケーキ仙台店はフォーラスの2階にあり、席数は73席もあります。混雑も少しずつ解消されてきているようなので、まだ食べていない方へぜひおすすめしたいです。

幸せのパンケーキ仙台店の感想・レビューはこちら

スポンサードリンク


続いて、2016年12月17日にオープンしたのが「Eggs’n Things(エッグスンシングス)仙台店」です。

エッグスンシングスは1974年にハワイで誕生したカジュアルレストランで、ハワイを訪れる世界中の観光客の間でも人気のお店です。

日本にやってきたのは、2009年。この年に「EGGS’N THINGS JAPAN株式会社」が設立され、お店も大きな注目を集めます。

当時、原宿店では連日のように行列が出来て、テレビ等のメディアでも取り上げられていました。

その後は横浜や京都、大阪、名古屋、福岡などに出店に、2016年末に東北1号店として「エッグスンシングス仙台店」がオープンしたのですね。

筆者は以前、東京のエッグスンシングス銀座店へ行ったことがあるのですが、ホイップクリームのボリュームがすごくて、お腹いっぱいになったことを覚えています。

ロコモコやエッグスベネディクトなど、ハワイならではのメニューも提供されていました。

2016年1月の平日の午後にエッグスンシングス仙台店の前を通りがかりましたが、行列ができていましたね。もう少し時間が経てば、空いてくると思うのですが・・・。


その他、仙台市には「カフェ パンプルムゥス仙台」や「New Airy(ニューエアリー)」、「ミツバチ」などのパンケーキの美味しい店がたくさんあります。

いずれも人気店ですが、新しいお店がオープンしたことによって、今後はいずれのお店も混雑が解消されてくるかもしれませんね(^^♪

 

ランチランキングTOPページに戻る


スポンサードリンク


このページの先頭へ戻る