サムライマック 2021

2021年3月。マックが衝撃的なCMを公開!

マックの「M」のロゴ

2021年3月下旬のある日。

マクドナルドから「この新メニューの正体は何なんだ!?」と思わせる衝撃的なテレビCMが公開されました。

その内容は「半沢直樹」などのドラマで知られる俳優・堺雅人さんがビシっと決めたスーツを身にまとい、その新メニューにかぶりつくというもの。

そのメニューはマクドナルドの「M」のロゴで隠されており、何なのか全くわかりません。

新メニューは2021年4月1日に公開すると表記されており、おそらくたくさんの方々が「何が出るんだ!?」と気になったのではないかと思います。

私は3月30日頃にそのCMを見たのですが、個人的に大好きな堺雅人さんがCMに登場したこともあり、もう気になって仕方ありませんでした。

早く4月1日になってくれー!!

2021年4月1日に公開!その正体は「サムライマック」でした♪

2021年4月1日に入ったばかりの午前0時過ぎ頃。

マクドナルドの公式サイトを開いてみたのですが、まだ新メニューは発表されていませんでした。

そして翌朝起きてから再度チェックしてみたところ、ドドンっと掲載!

正体はなんと「サムライマック」だったのです。

サムライマックは丁度1年前の2020年4月にも発売され、大きな話題を集めた商品です。

筆者も実際に購入して頂きましたが、とても美味しかったことを覚えています。

昨年の記事 ⇒ サムライマックの感想(ダブル肉厚ビーフ&ベーコントマト肉厚ビーフ)

そして4月1日に公開と同時に発売されると思いきや、発売日は約1週間後の4月7日とのこと。

その日を楽しみに、日々の仕事などに精進することにしました。

2021年のサムライマックもやっぱり旨い!

2021年4月7日に発売されたサムライマックのパッケージ

サムライマックの発売日がタイミング良く休みだった私は、4月7日(水)の14時頃に最寄のマックへ行きました。

店内は賑わっていましたが、レジはさほど混んでいません。

発売された以下の2品のサムライマックを、テイクアウトで購入。値段はいずれも税込490円で、合計は980円です。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

またレジには「dポイント」と「楽天ポイント」のロゴが掲載されており、「2つ同時に利用できますか?」とスタッフさんに尋ねたところ、利用できるのは片方だけとのこと。

ということで楽天ポイントカードのバーコードを提示し、9ポイント付与されました。

カロリーや脂質、炭水化物等がヘビーな商品だと思ったので、今回は脂肪と糖質の両方に効果があるという「からだすこやか茶W」も最寄のドラッグストアで購入。

自宅に戻り、早速2021年のサムライマックを味わってみました。

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は肉感がスゴイ!


炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

まず始めに食べてみたのが、青いパッケージの「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」です。

カロリー数は625kcalで、炭水化物は36.3gと公表されています。

かぶりつくと本当に肉感が素晴らしく、後から炙り醤油の甘じょっぱい味がじゅわ〜っと口の中に広がります。

同じ時期に発売されたモスの期間限定メニュー「クリームチーズベジ」とは対照的な逸品です。

ボリューム感もあって、思わず「旨い!」と呟いてしまいましたね。

つい2時間程前に食べたばかりでしたが、思い出したらまた食べたくなるぐらいです。

食べ応えのあるハンバーガーを頂きたいと思った時に、間違いなくおすすめできる逸品です。

さっぱり感がある「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」


炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

続いてもう1つのサムライマックである「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べてみました。

カロリー数は471kcalで、炭水化物は38.2gとなっています。

レタスやトマトがしっかり入っているので、ダブル肉厚ビーフと比べるとさっぱりした食感を堪能できます。

しかしながらベーコンやビーフパティも入っており、ちょっとワイルドな美味しさも醸し出していました。

どちらも美味しかったですが、個人的にはダブル肉厚ビーフの方が旨かったですね。

あの肉感と甘じょっぱいソースの味わいは、本当に絶妙でスゴイです。

今回のサムライマックは期間限定ではなく、「レギュラー販売」としてラインナップに加わっています。

マクドナルドに行く楽しみが、これからはより一層大きくなりそうです(^^♪

ランチランキングTOPページに戻る


スポンサードリンク


このページの先頭へ戻る