グリコのプレミアム熟カレーを作ってみました

グリコのプレミアム熟カレーを作ってみました♪

2015年に登場した、グリコのプレミアム熟カレー。一般的なカレールーとして販売されており、スーパーに行けば8人前1箱で200円〜250円ぐらいで購入できます。

カレーと言えばココイチも美味しいですが、自宅で作るカレーには独特な美味しさがありますよね。

実は、このプレミアム熟カレーを作るのは、今回2回目です。前回美味しかったのと、「ハチミツを入れたらもっと美味しくなるのでは?」と思い、今回はハチミツも準備しました。

実際に購入したハチミツがこちらです。カナダ産の「純粋はちみつ」です。

純粋はちみつの写真

そして、プレミアム熟カレーがこちらです。甘口、中辛、辛口の3つがありますが、今回も中辛を選びました。

プレミアム熟カレーの写真

このカレーには、20種の食材と、500時間熟成されたスパイスが入っています。

今回の具材は、豚肉、じゃがいも、ニンジン、玉ネギの4つだけです。

パッケージの注意書きでは、後からハチミツを入れてしまうと「とろみが失われる」可能性があるので、具材と一緒にハチミツを入れて20分ぐらい似てから、カレールーを加えてくださいと書かれていました。もちろん、これを実行しております。

そして、完成したプレミアム熟カレーがこちらです。

完成したプレミアム熟カレー

早速1口食べてみましたが、やはりコクはあって美味しいです。ただ、ハチミツを少し入れ過ぎたせいか、甘さも目立ってしまいました。2回り半ぐらい入れたのですが、ちょっと多かったですね。ほんの少し加えるだけで良いのかもしれません。

今度は辛口のルーで挑戦したいと思います。

 

ランチランキング

スポンサードリンク