田七人参に秘められた素晴らしい健康効果

効果効能がすごい!田七人参に秘められた素晴らしい健康効果

田七人参の効果効能を語る専門家


いつまでも健康で若々しくいられるかどうかは、人間にとってとても大切なことだと思います。

日本の場合は少子高齢化が進んでおり、介護職員の人材不足が問題になっています。これを改善するためには、年を取っても自分の事は自分で出来るようにすることが大切です。

私も健康面は十分に気を付けて行こうと思い、時間のある時に色んなサイトを見ていたところ、かなりスゴイと思える食品を見つけました。

その食品とはずばり、田七人参(でんしちにんじん)です。

漢方薬のようなイメージもあるので食品と言って良いかどうかは判りませんが、とにかくすごい植物であることには間違いありません。

その特徴を箇条書きでまとめてみると・・・

〇ウコギ科トチバニンジン属の多年草の一種

〇約2億年前から存在していると言われている、世界最古の人参

〇収穫までに3年〜7年もかかる

〇中国では、古来から大切な生薬として使われてきた

〇免疫力を高め、不老長寿の薬と言われている

〇中国の広東省や雲南省など、標高2,000メートルの特殊な環境でしか育たたない


となっています。そして田七人参に含まれる有効成分は、以下の通りです。

サポニン、デンシチン、田七ケトン、アルギニン、有機ゲルマニウム、フラボノイド、パナキサトリオール、ビタミン、鉄分

普段あまり耳にしないような、様々な成分が含まれています。

そしてこれらの成分が、様々な健康効果をもたらしてくれるようです。

田七人参の様々な効果効能

中国で古来から伝わる田七人参には、様々な効果効能が期待できます。具体的な内容は以下の通りです。

糖尿病の予防と改善

田七人参に含まれているサポニンには、インスリンと同じような働きがあるそうです。

インスリンは糖尿病患者の治療薬として有名ですが、この働きを自然界の食品からも得られるわけです。田七人参はまさに、天然の薬だと言えるかもしれません。

免疫機能のアップさせる

田七人参に含まれているサポニンや有機ゲルマニウムには、ストレスを抑制し、免疫力をアップさせる働きがあるそうです。さらにウイルスの除去効果も期待できます。

肥満予防

肥満は生活習慣病の1つとされていますが、田七人参のサポニンには、中性脂肪やコレステロールを除去する効果があります。

これにより肥満を予防し、ダイエットを促進する効能も期待できるわけです。

止血作用

田七人参にはデンシチンが含まれており、この成分に止血作用があるそうです。腫瘍は患部の腫れに対しても、治療効果があるとされています。

活性酸素の除去

田七人参のフラボノイドは、活性酸素を除去する効能があるそうです。アンチエイジングや老化予防にも役立ちます。

田七人参の効果効能については、下記のサイトでも詳しく掲載されています。

田七人参の効能

ランチランキングTOPページに戻る


スポンサードリンク